BESSの家に思うこと…

個人的な意見なんだけど…

BESSの家って、玄関開けると家の中丸見えじゃないですか?

d0269133_238132.jpg


BESSオーナーさんのブログを見ていると

扉を付けて玄関ホールにしてみたり、目隠しの造作壁を作ってみたり、、、

いろいろと、工夫させているみたい。うちも考えねば…

予算とスペースの関係で造作壁かなぁ。

それから、もう一つトイレの窓大きくないですか?

d0269133_23112923.jpg


明るくて風通しはいいかもしれないけど、さすがに大きいかなぁ…

なんか恥ずかしいかも、、、

こちらは、相方さんとも意見が合い標準よりも上側に半分くらいの大きさの

オーニング窓に変更してもらいました!開けっ放しにしたいからね。

まぁ、どちらも気にしなければそう問題でもない感じなんですけどね…

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2012-08-29 23:22 | BESS | Comments(4)
Commented by 松本圭介 at 2012-08-31 12:14 x
初コメです。

我が家も目隠しに素麺みたいなスダレを付けております。
(笑)

雑貨屋さんで売ってた代物(=^x^=)

住むより楽しむ
(^O^☆♪

BESS最高\(^o^)/
Commented by karamasu-san at 2012-08-31 12:48
コメントありがとうございます♪

そうですよね、さすがに丸見えキツイですよね~

また、いろいろ教えてくださいネ!

by hiro
Commented by くま冬眠中@やまぐち at 2012-09-12 20:40 x
こちらでは初めてコメントさせていただきます。

玄関についてはカラマスシリーズの場合かなり悩ましいですね。
我が家もかなり悩み抜いて、独立玄関という方法でリビング空間と分けます。
その分ウッドデッキ部分が狭くなりますが、ついでに今ひとつ確保できない収納についても部屋を確保する計画です。
おかげでリビングの窓がひとつなくなりましたが、立ち上がりで見ても特におかしくないので大丈夫だと思ってます(結構バクチでした)
なかなか難しいですが、我が家はBESSの担当者にかなり親身になってもらったので何とかなりました(苦笑)あと、正直ほかの物件を見てわかった事もかなりありましたね(特に照明関係)。

まだ時間があると思いますので、変更できるところはじっくり熟考されて下さい!

今後とも宜しくお願いします!
Commented by karamasu-san at 2012-09-13 23:45
>くま冬眠中さん
コメントありがとうございます。
我が家は悩んだ末、予算の関係もあり玄関に造作壁を作ることにしました。
それから収納ですが、2Fロフトに一部屋納戸をつくり収納スペースを確保することにしていますよ。しかし、収納すくないですよね^^;
by hiro


BESSログハウス建築日記&ログLIFE!


by karamasu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめに
カラマスさんに決めた理由
カラマス建築日誌
BESS
家のこと
DIY
薪ストーブ
程々生活
こよて君
HANDMADE
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

> kanさん^^ は..
by karamasu-san at 17:20
とっても素敵です!BES..
by kan at 13:23
> Naruさん お久..
by karamasu-san at 00:51
超ごぶさたしております。..
by Naru at 23:59
> Yasさん ありが..
by karamasu-san at 23:34
すごい薪棚ですね。 い..
by Yas at 23:07
>ピンさん^^ 模..
by karamasu-san at 15:11
ホント、いつも久々ばっか..
by Joe Pinhead at 14:36
> hideさん ええ..
by karamasu-san at 10:12
> rikaさん どう..
by karamasu-san at 10:06

【何かあればコチラまで】

メッセージなどなど
お待ちしております!

karamasu-san@excite.co.jp

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

最新の記事

薪棚できました
at 2016-07-24 15:15
薪ストーブとスズメさん
at 2016-07-22 17:43
ツーバイフォー定規
at 2016-07-18 03:47
どうでもいい話
at 2016-07-14 16:22
部屋の模様替え
at 2016-07-13 09:58

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧