人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイパワーな加湿器なんです

どもども、最近ブログをkyonさんに任せっきりのhiroです。

久しぶりに家ネタということで、、、

突然ですが、みなさん洗濯物はどこに干してますか?

カラマスさんでは洗濯物は室内干ししています。

というのも、木が水分を吸ってくれるおかげで洗濯物が年中カラっと乾きます!

部屋干し特有の臭いもなく、部屋干し専用の洗剤も使わなくても大丈夫〜♪

それもそのはず、湿度を計ってみると室内はこの時期30%前半とかなり乾燥気味!!

ダイキンの加湿暖房できるエアコンをもってしても40%前後までしかは湿度は上がらず、、、

相方のkyonさんからも「乾燥気味でお肌の調子が悪い〜!」というクレームもあり

加湿器を購入しました。

ハイパワーな加湿器なんです_d0269133_22293446.jpg
パナソニックの大容量モデルのFE-KXF10。

もはや家庭用とは思えない加湿能力1000mL/hというハイパワーなところと

1ヶ月の電気代が約84円といった省エネなところでコレにしました。。。

ハイパワーな加湿器なんです_d0269133_23150556.jpg

フロントパネルがパカっと開いて、4.5Lのタンク2つを収納します。

お手入れも簡単だし、さすがハイパワーなだけあって湿度も60%をキープ!

快適すぎて、なんでもっと早く買わなかったのかな〜と思うくらいです(笑)

ただ、価格が少々お高めなところとサイズが45cm×35cm×高さ41cmと

笑ってしまうくらいに大きいのが難点です、、、


BESSのカタログでは「ログハウスは木の調湿機能で室内はいつも快適!」みたいなことが

書いてありますが、カラマスさんでは残念ながらとっても乾燥気味みたいです。

たぶん岡山という雨の少ない気候のせいでウチだけかもしれませんが、、、

でも、おかげで窓のサッシが結露しないのでイイんですけどね〜♪

by hiro





by karamasu-san | 2014-02-05 23:41 | 家のこと


BESSログハウス建築日記&ログLIFE!


by karamasu-san

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
カラマスさんに決めた理由
カラマス建築日誌
BESS
家のこと
DIY
薪ストーブ
程々生活
こよて君
HANDMADE
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

【何かあればコチラまで】

メッセージなどなど
お待ちしております!

karamasusan.hiro@gmail.com

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

最新の記事

薪棚できました
at 2016-07-24 15:15
薪ストーブとスズメさん
at 2016-07-22 17:43
ツーバイフォー定規
at 2016-07-18 03:47
どうでもいい話
at 2016-07-14 16:22
部屋の模様替え
at 2016-07-13 09:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧