ゲートをDIY・・・でも


こんにちはkyonです^^

久々のDIY


こよて君は、

落ちているものをパクパク食べる(しつけはマダ・・・トホホ)

なので、どうしてもキッチンには来てほしくな〜い!

ということで、ゲートを作ることにしました。


本当はイヤなんですけどね、、、見栄え的にも、、、。

なので仮ゲートということで、

hiroさんに発注しました。

とにかく「目立たないものがいい」


材料は、家にあった角材と8mmの木材の丸棒で制作開始!

細いかな。。。まぁいっか

塗料もキッチンカウンターと同じもので、なるべく存在感を消してみる!

d0269133_1827589.jpg


塗り塗り。。。

角材にあけた穴に丸棒をさして、、、

こんな感じ

d0269133_18323956.jpg


この柵に自由蝶番というものをつけてもらいました。

西部劇の酒場に出てくる扉のように、開けるとバネの反動でしまるアレです。

そのアレがコレ↓です

d0269133_18394671.jpg


さてさて完成!

カウンターに取付けてみたところ、、、

d0269133_18493537.jpg


なんか、目立つ、、、

中側につけ変えてみると、、、

d0269133_18564611.jpg


結構、お邪魔だったりする、、、。

やばい、、満足度50%だっ、、、。


ということで、このゲート問題は

hiroさんには悪いんですが、

替えたい!!

またUPしますね^^

っていうか、もう少し高さを低くしてもいいよね
あと、布貼りっていう手もあるカモ!?


by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2014-03-26 19:04 | DIY | Comments(8)
Commented by ドドンパ at 2014-03-26 19:57 x
ゲート必要ですよねぇ~

こんばんは!
ゲート大事ですよね!
我が家も結構悩みましたが
自由蝶番はワンコが挟まってしまう恐れがあるため断念しました
ちなみに布だとオシッコかけてしまう可能性が出てきますので要注意です
我が家はカーテンを標的にされました・・・・
要は躾しだいなのですが
カワイイからどうしても甘やかしてしまって
なかなか難しいもんですよね!
Commented by karamasu-san at 2014-03-27 00:24
>ドドンパさん^^
大きくなってくるにつれて、いろいろな変化が楽しいです^^
しつけもそこそこですよね^^;
オシッコは幸いにショップ歴が長いのとビビリなので
ゲージの中でしかしないので
ワンコ初心者としては、かなり助かっています。。。
寝ぼけてラグの上でしたことはありますが笑^^
ゲージほんと悩みます。。。
とりあえず、現状のゲージの開け閉めの変な動きに、
あんまり近寄って来ないので、様子見します^^;
ドドンパさんのブログいつも楽しみに拝見させてもらっています^^
ワンコちゃんたちもかわいいし♪
Commented by joe pinhead at 2014-03-28 15:08 x
ほんとhiroさんは、毎回DIYスキルの高さを発揮しまくって羨ましいです☆ってゆーか完成度高すぎww

我が家だったら、このゲートにスチールの看板みたいのくっつけて、むりやり家の雰囲気に合わせるかもっておもいましたw

それにしても、こよて君羨ましいです☆
こないだワンコ屋さんに売れ残りのスムースコートの白黒のチワワがいて、超絶好みの子だったので『ちょっと考えます』って言って帰って2日後に電話したら、すでに他のお家が決まってました…とほほ。
Commented by karamasu-san at 2014-03-29 07:59
>ピンさん^^
スチールの看板とかいいですね〜^^ナルホド♪
敢えて家の雰囲気にデコるといいのかなぁ〜
悩みまくっています!!

ワンコ・・・・・・・・・いっすよ♪^^
いい子がいたんですね〜残念></
これも運ですしね〜、、、
こよて君も「次に行った時にまだいたら買おう」ってな感じで
オウチに来たので^^

ピンさん、、、ワンコが来る日が近いかんじですね^^nice♪
Commented by シグレ at 2014-04-09 08:10 x
はじめまして、現在BESS瀬戸内にて、カラマスⅢを検討しています。色々住宅展示場を見る中で、BESSの家を見てから、頭の中がBESS一色に染まってしまいました…。すごく見やすくて、参考になるブログですね。楽しみに見ています!色々と参考にさせて下さい!!
Commented by karamasu-san at 2014-04-09 11:37
>シグレさん^^
こんにちは♪コメントすごく嬉しいです!!
ふふふ、、、染まっちゃいますよね♪^^
こんなブログで良ければ参考にしてやってください^^
hiroさんと悩んでいろいろ調べて(失敗もアリますが><)
今では満点越えの生活を満喫しています♪
私たちで良ければメアドも載せていますので
何かあれば聞いてやってください^^
by kyon
Commented by シグレ at 2014-04-10 18:43 x
ありがとうございます!
今まで、いろんなメーカーを見てまわる中で、いまいちピンとこなかった家作りですが、BESSを見た瞬間にマイホームへの思いが一気に加速してきました。
色々と相談させていただくこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします ><)
Commented by karamasu-san at 2014-04-11 15:23
>シグレさん^^
シグレさんのBESS展示場を見られた時のキモチ
かなり、、、一緒でした!♪共感^^
私は「家への価値観が180度変わった」気がしました♪
ログハウスに住むなんて数年前の私では考えれないことで 笑
メンテナンスとかいろいろありますが、
この家の選択は私たち夫婦のライフスタイルにとって最高だった
気がします。まぁ、でもまだ1年しか住んでいませんけどね笑^^
どうぞどうぞ!
のほほん夫婦の私たちでよければ、よろしくお願いしますネ♪


BESSログハウス建築日記&ログLIFE!


by karamasu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに
カラマスさんに決めた理由
カラマス建築日誌
BESS
家のこと
DIY
薪ストーブ
程々生活
こよて君
HANDMADE
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

> kanさん^^ は..
by karamasu-san at 17:20
とっても素敵です!BES..
by kan at 13:23
> Naruさん お久..
by karamasu-san at 00:51
超ごぶさたしております。..
by Naru at 23:59
> Yasさん ありが..
by karamasu-san at 23:34
すごい薪棚ですね。 い..
by Yas at 23:07
>ピンさん^^ 模..
by karamasu-san at 15:11
ホント、いつも久々ばっか..
by Joe Pinhead at 14:36
> hideさん ええ..
by karamasu-san at 10:12
> rikaさん どう..
by karamasu-san at 10:06

【何かあればコチラまで】

メッセージなどなど
お待ちしております!

karamasu-san@excite.co.jp

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

最新の記事

薪棚できました
at 2016-07-24 15:15
薪ストーブとスズメさん
at 2016-07-22 17:43
ツーバイフォー定規
at 2016-07-18 03:47
どうでもいい話
at 2016-07-14 16:22
部屋の模様替え
at 2016-07-13 09:58

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧