キッチンカウンターをDIY②


早速、作業にかかります!

ホームセンターで材料を買い込んできまして、ひたすら材料を切り切り、、、

切り切り、、、切り切り、、、その後は2種類のBRIWAXで塗っていきます。

d0269133_21235045.jpg


これで、下準備完了!!ここまでは順調です。


とうこう、この時が来ました、、、

この先、後戻りできないよ〜と心配しながらキッチンカウンターにベニヤ板を打ち付けます。

けど、大丈夫! 原状回復できることが第一の今回のDIY

いつでも戻せる様に下地にベニヤ板を敷きつめているのです〜♪

さらに念の為、木ネジを使うとネジ穴が大きく残ってしまうので

穴の跡が最小限になる様に、ベニヤ板を釘で打ち付けてあるのです〜♪

ホント失敗する気満点ですが、作業を進めていきます。

先ほどの塗装済みの材料を、ベニヤ板に強力両面テープと木工用ボンドで

ヘリンボーン柄に貼付けていきます。

d0269133_21235631.jpg


上の部分と下の部分は、スキマの長さを測って材料を45度にカットして貼付け

後は、忍耐です、、、非常に時間がかかります、、、

力技でついに完成!!

d0269133_21154696.jpg


写真では上手く質感が伝わらないのが残念ですが、、、

ヘリンボーンでリビングの雰囲気がガラリと変わりましたよ〜♪

しかし、失敗するかと思ったけど成功してよかった〜


by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2015-01-14 22:09 | DIY | Comments(16)
Commented by choco_yumi2006 at 2015-01-14 22:20
わぉー。
素敵じゃないですかー!

一気にアジアンな雰囲気!
じっくり見せてもらぉう~♪
Commented by karamasu-san at 2015-01-14 22:40
>yumiさん
ありがとうございます。
大変でした。。。
オシャレなオトコマエカフェでヘリンボーンの床を見て
コレ使えるって思って^^
実際今度来た時に見てやってください。
Commented by JoePinhead at 2015-01-15 08:27 x
すご!!!
激おしゃ!!
激クール!!
ホントすごいです☆
こんなカッコいいの、自分で出来ちゃうんですね♪
これは皆さん真似したいと思いますよ☆
お問い合わせが殺到しそうな予感w
カラマスさんの雰囲気やテーマにもバッチリ合ってそうだし、ホントにいい感じですね♪

hiroさん、作業もブログ更新もお疲れ様で~す☆
Commented by 山やま at 2015-01-15 09:08 x
おおお、すごい!
こんなことも出来ちゃうんですね〜。手間ひまかけたという跡が垣間見えて泣けます。DIYってたのしいですね。参考になります!
Commented by う゜ at 2015-01-15 12:35 x
お~~~~~
いい感じですね!
うちに来てやってほしいです!
Commented by karamasu-san at 2015-01-15 23:30
>ピンさん
ありがとうございます。
確かに目立つ部分なんでリビングの
雰囲気はかわりましたよ^^
kyonも満足な出来上がりみたいで
ひとまず安心です(笑)
Commented by karamasu-san at 2015-01-15 23:36
>山やまさん
お家も完成した事だし、DIY開始しなくちゃですね!
建築残材を外に長期間置いておくと、雨で傷むので
早めに使う事をオススメしますよ〜。


Commented by karamasu-san at 2015-01-15 23:40
>う゜さん
誘ってくくれれば、kyonと二人で基地に
わさびちゃんと すだちちゃんと ちっちちゃんに
会いにお邪魔しちゃいますよ〜(笑)
Commented by Jenny at 2015-01-16 01:07 x
初めまして!感動して初コメします!!
ヘリンボーン私も憧れてるんですが、失敗を考えると中々行動に移せない...
当方不器用なもんで...(-。-;
DIYもカッコいい物ばかりでツボです♡

Commented by karamasu-san at 2015-01-16 10:29
>Jennyさん
コメントありがとうございます!
感動だなんて、お恥ずかしいかぎりです^^
私もとても不器用なんですが、とりあえず
45°や90°にキッチリ切れる便利な道具が
ホームセンターに行けば売ってるので
不器用な私でもどうにかなりましたよ~♪
Commented by hako** at 2015-01-18 15:37 x
初めまして。BOB見てきました。ワンデバオーナー嫁です。
ヘリンボーンのアイデアすごく素敵ですね。
こんなDIYもあるんだと感心しました。
またお邪魔します〜♪
Commented by karamasu-san at 2015-01-18 22:40
>hako**さん
初めまして!
どもども、コメントありがとうございます^^
私もBOBでhako** さんのブログ見させてもらっていました。
私なんて全然DIY初心者なんですが、hako** さんの旦那さん
とハイパーじいちゃん腕前スゴイですね!
これからも、よろしくお願いします。

Commented by moomin_akko_mama at 2015-01-21 10:06
ヘリンボーン素敵ですね〜!
私もヘリンボーンが好きで土間にヘリンボーンをなんとか施工できないか考えた時期がありましたが、、、
その手がありましたか!!
カウンターをヘリンボーンにするアイディアがさすがです??凡人には思いつきませんし、なにより形にできるのがすごい。。。
色味もいい感じでタイプです〜(*^^*)

新年のご挨拶が遅れましたが、本年も引き続きよろしくお願いいたします。

追伸
kyonさん♡
ご連絡頂きすごく嬉しいです!ありがとうございます!返信をさせていただきました。ご確認頂けたら幸いです??

akko
Commented by karamasu-san at 2015-01-21 23:04
>akkoさん
いつもkyonがお世話になってます^^
なかなかブログに登場しない私ですが
今年もヨロシクお願いしますね〜♪
Commented by cocowa at 2015-01-22 09:53 x
とても久しぶりにコメントします
キッチンカウンターとてもステキになりましたね~
ヘリンボーン大変だったと思います がんばりましたね~
スゴイっ!! カッコいいっ!!
BESSログもここまでカッコ良くなっちゃうんですね
うちのログもカッコ良くしたいです♪
参考にさせていただきますね
これからもブログ楽しみにしてます
Commented by karamasu-san at 2015-01-23 09:58
>cocowaさん
おひさしぶりです!
コツコツといろんなところをDIYしてますよ。
ブログなかなかUPできていませんが
これからも、よろしくお願いしますね~♪


BESSログハウス建築日記&ログLIFE!


by karamasu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに
カラマスさんに決めた理由
カラマス建築日誌
BESS
家のこと
DIY
薪ストーブ
程々生活
こよて君
HANDMADE
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

> kanさん^^ は..
by karamasu-san at 17:20
とっても素敵です!BES..
by kan at 13:23
> Naruさん お久..
by karamasu-san at 00:51
超ごぶさたしております。..
by Naru at 23:59
> Yasさん ありが..
by karamasu-san at 23:34
すごい薪棚ですね。 い..
by Yas at 23:07
>ピンさん^^ 模..
by karamasu-san at 15:11
ホント、いつも久々ばっか..
by Joe Pinhead at 14:36
> hideさん ええ..
by karamasu-san at 10:12
> rikaさん どう..
by karamasu-san at 10:06

【何かあればコチラまで】

メッセージなどなど
お待ちしております!

karamasu-san@excite.co.jp

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

最新の記事

薪棚できました
at 2016-07-24 15:15
薪ストーブとスズメさん
at 2016-07-22 17:43
ツーバイフォー定規
at 2016-07-18 03:47
どうでもいい話
at 2016-07-14 16:22
部屋の模様替え
at 2016-07-13 09:58

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧