カテゴリ:BESS( 15 )

はじめまして BESS高松


こんにちはkyonです^^

さてさて

先日OPENした BESS高松 にhiroさんとドライブがてら

行ってきました^^

d0269133_12449.jpg


カントリーログ(COOL)、ワンダーデバイス(FRANK)、BESSDOMEの

3棟が建っています♪

のちのち、ジャパネスク、ファインカット、あきつログが建つみたいです^^

実は、展示場でカントリーログのクールテイストを見学するのははじめてでして・・・

建ててから見学とは、逆な感じですが、、、

やっぱり、、、いい♪-3-

d0269133_12231348.jpg


土間リビングでフローリングと土間が半々。

d0269133_12333648.jpg


d0269133_12335872.jpg


展示場に行くと部屋のインテリアをいじりたくなる・・・。

そして購買意欲がモリモリと-3-



ワンダーもPOPで元気カラーいっぱいでした^^

d0269133_12431881.jpg



DOMEは受付やら打合せスペースになっていて、

見学はそんなにできませんでした。。。


出たり入ったり出たり入ったり、、、

客でもないのにスタッフのみなさん、ありがとうございました-3-


さてGWからキッチンを改造していきますか・・・どうなることやら・・・



あっ!ニッパーの胴に麻紐が 笑^^

d0269133_12542870.jpg


by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2014-04-23 12:57 | BESS | Comments(10)

このチョイスをした人に会いたい・・・ナ。


『今日のカラマスさん』

ということで、カメラでパシャパシャ♪

d0269133_23102388.jpg


カラマスさんがカタチになるにつれて、

より一層嬉しくて、写真撮りまくりな不審者二人^^


今日は大工さんもお休みなので

ひとしきりカラマスさんの周りをウロウロと堪能した後、

BESS岡山展示場にGO!!GO!!

打ち合せがあるわけではないけど・・・

行った・・・・・why・・・

・・・・・それは〜・・・

じゃじゃ〜ん!!!♪♪♪

d0269133_2315646.jpg


BESSガジェットが遂にお披露目されていたのです!!!

そうそう♪

見るために行きました♪^^

d0269133_23201250.jpg


リアル笑

kyonさん的にはこういうの好きやけど、

小さい子、泣かないっすか!?

結構怖い笑

目が野生的。。。

うん?・・・なにか視線を感じる・・・

・・・!?

あっ!

あの子、お気に召しました♪


いいかんじの組み合わせ♪

『ワンダーとアルパカさん』

d0269133_23261987.jpg


なんて表情してんだ。。。笑


っていうか、どんな展示場なんすか!笑

BESSさん大丈夫!?笑

他にもあっちこっちにガジェットさんたちがいました。


ぜひお近くの展示場にご来店くださいませ♪

むふふ♡

d0269133_23303512.jpg


by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-01-27 23:49 | BESS | Comments(0)

建もの探訪 程々の家編

去年、訪れた程々の家。

大屋根のかっこよさを、撮れていないんですが、、、

はぁ、惚れ惚れします「程々の家

d0269133_20181059.jpg


玄関の扉の前に立ち、いつものドキドキ感とは違う

落ち着きの中の期待感

d0269133_2041064.jpg


中に入ると、大人な配色

d0269133_2047339.jpg


ダイニングから、、、

d0269133_2053524.jpg


吹き抜けから、、、

格子戸を引くと程よい遮光。素敵。

d0269133_20553841.jpg


内と外をつなぐこの空間は、癒し、間違いない、広縁

d0269133_20583411.jpg


隠れ家的寝室に

d0269133_2115526.jpg


登り梁の贅沢空間

d0269133_2174320.jpg


次に欲しい「程々の家」

満喫しましたとさ^^

BESS広島の方、暖かいおもてなしありがとうございました。(←遅いUPですが)

焼き芋ホクホクでした♡

d0269133_2119291.jpg


ということで、

謹賀新年 本年もどうぞ みなさま よろしくお願いいたします。

さぁ、2013年 待ちに待った MY HOME が建つぞぉ

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-01-03 21:24 | BESS | Comments(0)

待ってました♪

d0269133_23181566.jpg


このイラストを見て何のイラストか気付いた人は・・・

間違いなく、BESS中毒ですね〜^3^♪うは

やっともらえた!

いつも受付のカゴの中に入ってて、、、

いつくれるんだアレを!と相方さんと指をくわえて ブーブー333

先週の日曜日、じぃ〜・・・っとアピールしてたら、もらえたぁぁぁ(>3

『 BESS オリジナル バンダナ 』(のフクロウのイラスト)

d0269133_2331229.jpg


2枚もくれた!ありがとう^0^

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2012-11-14 23:42 | BESS | Comments(2)

ワンダー新キャンペーン!

本日は監督さんとの打ち合せで久しぶりのBESS岡山へ〜♪

そこで、見つけたのがワンダーデバイスの新キャンペーン!!

d0269133_18282961.jpg


「カントリーログ」と「程々の家」は、秋冬キャンペーン始まっていたんですが

BESSの売れ筋「ワンダーデバイス」は番外編ということで別パンフレットみたいです。

d0269133_18324863.jpg


もちろんありますよ〜、BESSのガジェット!!

薪ストーブプレゼントがメインですが、高さ2m全長3.8mの恐竜があったり

BESSらしい心をくすぐるガジェット満載です。

d0269133_1837568.jpg


帰りに、一足お先にBESSカレンダーをいただきました!

4月がカントリーcoolでちょうど、引越しの頃なんですよコレが!

来月から、いよいよカラマス建築始まります。楽しみだぁ〜♪

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2012-11-04 18:48 | BESS | Comments(2)

BESS新キャンペーン!

BESSの秋冬キャンペーンのパンフレットを展示場でゲット!

「炎が彩る暮らし時間」という薪ストーブをテーマにしたものです。

d0269133_22445948.jpg


ネットで新キャンペーンの告知は知ってたんだけど、詳しくは展示場へ…

ということで肝心の特典内容がネットには載ってない、、、 

で特典はというと、、、

対象シリーズ契約の方に、標準仕様価格の3%分のオプションと引換え」とこのと。

簡単に言うと、、、

3%値引くからそのぶん薪ストーブ設置や関連アイテムの足しにしたらどうよ!

ってこと。

まぁ、薪ストーブに限らず普通のオプションにも使えるみたいですよ。

我が家は契約終わってるんで、関係ないんですけどね、、、

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2012-10-14 23:08 | BESS | Comments(0)

BESSの家に思うこと②

契約までにいろいろと担当営業さんと打ち合わせをするんですが、、、

基本的にBESSさんからの「こうしましょう!」とか「こんなん、どうですか?」

といった提案は少なかった様な気がします。

間取りに関しては希望を反映してくれるんですがそれ以外のことは

何も言わなければ、いわば標準仕様で進んでいきます。

たとえば、、、

標準では洗面脱衣室についている床下点検口、床下収納も兼ねていて
これを台所に移動することができたり


d0269133_21464148.jpg


トイレのドアは標準だとトイレの内側にひらく内開きで、引き戸や外開きに
変更した方が快適
とか

ファントムマスクの、フェイス部分の壁部分にも窓が付けることができたりとか

大開口サッシュには、電動シャッターやスリットシャッターが付けることができたりとか

ネットで先輩オーナーさんのブログを参考にすると、”こんなこともできるのか!”って

ことがたくさんあります。「こんなのできますか?」って営業さんに聞くと、

物理的に可能なことならいろいろとアドバイスをくれますよん。

聞くと掘り下げてくれるんですが、聞かなければ聞かれることも無く標準で進むんです。

快適な住まいにする為にもこれから建てる方は、しっかり研究することをオススメします!

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2012-09-05 22:07 | BESS | Comments(1)

BESSの家に思うこと…

個人的な意見なんだけど…

BESSの家って、玄関開けると家の中丸見えじゃないですか?

d0269133_238132.jpg


BESSオーナーさんのブログを見ていると

扉を付けて玄関ホールにしてみたり、目隠しの造作壁を作ってみたり、、、

いろいろと、工夫させているみたい。うちも考えねば…

予算とスペースの関係で造作壁かなぁ。

それから、もう一つトイレの窓大きくないですか?

d0269133_23112923.jpg


明るくて風通しはいいかもしれないけど、さすがに大きいかなぁ…

なんか恥ずかしいかも、、、

こちらは、相方さんとも意見が合い標準よりも上側に半分くらいの大きさの

オーニング窓に変更してもらいました!開けっ放しにしたいからね。

まぁ、どちらも気にしなければそう問題でもない感じなんですけどね…

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2012-08-29 23:22 | BESS | Comments(4)

建もの探訪 カントリーログ編

まさかカントリーログに最終行き着くとは思っていなかったふたり。
最近は見ればみるほどトンガリ具合に惚れ惚れ♡
d0269133_1238590.jpg

家に入ると感覚で「落ち着く」に尽きる
d0269133_12381687.jpg

仕事がきつくても家に帰ると気持ちが切り替わるんじゃないかって
d0269133_12395337.jpg

ここも素敵♪
四角い吹き抜けではなく、さんかくの吹き抜け
d0269133_1241534.jpg

ここはキッチン。カラマスさんの仕様とは違うけどね
d0269133_1243159.jpg

こういう洗面所好きだなぁ。床がギシギシ。
点検口の位置気をつけないとね〜^0^
d0269133_1244757.jpg

お風呂はちなみに標準がハーフユニット^^
さすがに毎日の手間は無理とふたりはフルユニットにしましたが・・・。
雰囲気はいいよね〜♪
d0269133_12481912.jpg

2階に上がって、寝室。
広さは狭いけど、天井高と程よい空間で落ち着く。
ただ広いだけじゃ物足りない。
d0269133_12502125.jpg

ここ!ここいいね〜 ロフトスペース♡
みんな好きなんじゃない?
だって椅子に座った後のシワが消えていないから^^
d0269133_12523878.jpg

早く家建たないかなぁ〜

次回から何話になるかわからないけど「カラマスさんに決めた理由」について
ふたりのここまでの道のりをいろいろ書き留めます。
d0269133_12551288.jpg


本当は「建もの探訪 程々の家」書きたかったのですが、、、
岡山展示場なくて...トホホ>0<

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2012-08-07 13:03 | BESS | Comments(0)

ズバリBESSの値引き!

いよいよ、契約目前となり前々から気になってた値引きの件を切り出す時が来た!
BESSの家を考えている方々には興味深いところではあるんですが…
事前にネットで調べてみると一般的にBESSは値引きしない方針とのこと…
過去には2009年の"バンコFESTA"では5%割引+オプション半額だとか…
今現在は"あきつログハウス季感の家新仕様記念"であきログは3%OFFと仕様アップだとか…
いろいろネットで下調べしていざBESSへ!
d0269133_2338530.jpg

ダメ元でBESSの担当営業のAさんに値引きの話を切り出してみた。
すると、はっきり「値引きはありません!」とのこと¥¥¥¥
少しくらいはあるかなとか、淡い期待を抱いていましたが撃沈です!!
かわりに「土間ドマDOMAフェア」でプレゼントあげるからって…
それはそれで、プレゼントいただきたいけど少しくらいは値引きしてくれても
いいんじゃな〜い!!
予算オーバーしてる分どうしようかなぁ〜。設備削るかぁ〜?
頭が痛いです。

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2012-08-05 00:02 | BESS | Comments(0)


BESSログハウス建築日記&ログLIFE!


by karamasu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめに
カラマスさんに決めた理由
カラマス建築日誌
BESS
家のこと
DIY
薪ストーブ
程々生活
こよて君
HANDMADE
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

> kanさん^^ は..
by karamasu-san at 17:20
とっても素敵です!BES..
by kan at 13:23
> Naruさん お久..
by karamasu-san at 00:51
超ごぶさたしております。..
by Naru at 23:59
> Yasさん ありが..
by karamasu-san at 23:34
すごい薪棚ですね。 い..
by Yas at 23:07
>ピンさん^^ 模..
by karamasu-san at 15:11
ホント、いつも久々ばっか..
by Joe Pinhead at 14:36
> hideさん ええ..
by karamasu-san at 10:12
> rikaさん どう..
by karamasu-san at 10:06

【何かあればコチラまで】

メッセージなどなど
お待ちしております!

karamasu-san@excite.co.jp

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

最新の記事

薪棚できました
at 2016-07-24 15:15
薪ストーブとスズメさん
at 2016-07-22 17:43
ツーバイフォー定規
at 2016-07-18 03:47
どうでもいい話
at 2016-07-14 16:22
部屋の模様替え
at 2016-07-13 09:58

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧