カテゴリ:程々生活( 58 )

BLOG再開します。

d0269133_2212538.jpg


みなさん、ご無沙汰しすぎてごめんなさい。

見にきてくれていた人、ごめんなさい&ありがとうです

安心してください!

生きてます!

今年はボチボチ更新していこうと思いますので、

つきあってくれたら嬉しいです。

みなさんとこもお邪魔します^^


by hiro & kyon
[PR]
by karamasu-san | 2016-01-11 22:25 | 程々生活 | Comments(4)

ホースリールやっと新調


こんばんはーkyonです^^

hiroさんがブログUPしまくってるから〜

わたしもつられてUPです。


というかずっと仕事の忙しさにブログに手をつける気がおこらず、、、

みなさんのところにもなかなかいけず、、、、、

ごぶさたしてました^^

みなさんお元気ですか?^0^




ブログのとおり、いろいろカラマスさんは外構中心にここんところ

いろいろ変化中♪

請求がコワイ 汗

ということで、コレ買いました↓↓↓

d0269133_21374640.jpg


なに?なに?

ホースリールです。

ネタ的に地味ですが、私にとっては引越してからずっと気になってたこと、、、。

以前のものはとりあえずで買ったホームセンターの安いホースリール。

最近では日に焼け、意外に目につくところにボロボロで置かれていて、、、。

んで、壊れました。。。

よし!新しいの買おう!!!


これからじゃんじゃん芝に水やったり、こよて君水遊びさせたり、、、

ということでどうせなら気に入ったものを買おう!!ということで

d0269133_21573158.jpg


三洋化成のロゼットリールという製品で

とあるお店の限定カラー。

配色がツボだったので決めました。

でも、素材も日本製で満足度高いです。

アルミ合金フレームの本体はドッシリしてて、

ホースもサラサラ特殊加工でベトベトしない良質なもの。

ちょいホースリールとしては高いけど、

お気に入りです^^


単純なワタシは、水まきもルンルン♪

お花にも・・・

d0269133_2255263.jpg


こよて君にも・・・^^

d0269133_2264468.jpg



という自己満足なネタでした〜

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2015-05-10 22:15 | 程々生活 | Comments(6)

「逃げまんねん!」頼みまんねん!

1年半前のことですが、、、

近くの川で河川工事が行なわれまして

ウチの裏の空いている土地が、掘り返した川底の土の一時置き場にされていました。

で、それからというものそこから15㎝を超える大きなムカデが頻繁に出現し始めて

気づけば家の中にいることも、、、

毎年シーズンになれば、毎日巨大ムカデと格闘と出現に怯える毎日。。。

ということで、ネットで評判のイイ「逃げまんねん!」を使ってみる事に!

d0269133_1641024.jpg


ノラ犬、ノラ猫、ネズミ、ムカデ、ヘビ、モグラ、、、

それからイタチ、キツネ、コウモリ、シカ、イノシシ、ゴキブリ、、、

それからそれからヤマヒル、ハチ、ブヨ、カなどの害虫、、、

に効くんだって。

いろんな生物に効き過ぎやろ!と突っ込みを入れたくなりますが

ネットで調べたら効果がかなりあるとの事、、、

とぼけたネーミングですが、はたして効果はいかに!!

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2015-04-11 16:16 | 程々生活 | Comments(4)

akkoさんのオーダーリース


こんにちはkyonです^^


春になるとイロイロありますね〜^^

まさかの3月から会社勤めになりました 驚><

とりあえずオウチでのお仕事は休業します^^




さてさて、

少し前の話になるのですが、

ブログで仲良くさせていただいているakkoさんにオーダーリース

つくっていただきました^^

同じログオーナーさんなのです♪

ナチュラルドライフラワーで、自然を活かしていて、

アンティークな風合いにこだわってつくられているリースは、どれも私のツボ^^

最後にインスタグラムのURLを貼付けさせてもらいました^^どれもステキ


今回のオーダー内容は

「春のリース グリーン1色の濃淡のグラデーションでかっちょええ感じ」

リースのオーダーははじめてなので、すごくワクワクドキドキで・・・^^




届いたものは・・・・・



d0269133_18531763.jpg


ウワワァァ・・・><♪

ステキ。。。。。


いろんなカタチの葉とグリーンの色合いが、素敵に絶妙なバランスで散りばめられていて・・・。

素材のよさがとても心地よいものを提案していただきました。


どこに飾ろうかなぁと居場所をもとめてウロウロ

今現在はキッチンの目につく棚に飾っています^^


d0269133_1856241.jpg


好きなものに囲まれていると

本当にキモチもジンワリ満たされます~3~♡



ブログをしているとホントステキな出会いもたくさん♪だなぁと

シミジミ思う今日このごろでした^^


またお願いしよっ^^

↓↓↓へへへ♪ステキですよ♪♪♪見ているだけで癒されます
akkoさんの
Instagram


by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2015-02-24 15:13 | 程々生活 | Comments(12)

あけまして2015


あけましておめでとうございます!

本年もどうぞどうぞ懲りずに2人&1匹をよろしくお願いします^^



去年の後半の後半から仕事のことやらモロモロ動きがあり、、、

正月気分は感じることができずじまい(゚Д゚ノ)ノワワワ

今年はどんな年になるのやら!



さてさて、早速来週のこと

カラマスさんを雑誌に載せていただけるとのことで

撮影があります^^

まだまだ精進しないといけないインテリアなのに(見せれない箇所多数あり)

声をかけていただいて

こちらとしては記念に残るので嬉しいです、、、ハイ^^

また、報告しますネ!



ということで

改めまして、、、

いつ更新するかわからないこの適当ブログをいつも見ていただいている皆様

本年もどーーーーうぞよろしくお願いします!(人´∀`*)




d0269133_13403472.jpg

「SPICE OF LIFE!」
刺激求む2015!笑^^


by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2015-01-05 13:46 | 程々生活 | Comments(14)

ギリギリ、クリスマスネタです^^


ちょいちょい周りから言われる最近のこと

「ブログ最近UPしてないよね〜?」

「うん、してない!」

UPしたい時にUPするのだ!!!!

といいながら、読者のみなさま離れて行かないでぇ、、、泣

と小心者なkyonです。こんにちは!ごぶさたです!!


言い訳ではございませんんが、ブログ用に写真はちょいちょい撮ってはいるのですが、

UPまで腰が重いオモイ、、、、、(・Д・`);


さてさて、イベントが過ぎると載せれなくなるので


コレ作りました♪(かなり前)

「クリスマス ドアスワッグ」

作るのは今回初めてで、、、

なかなかの田舎に住んでいるものですから、イメージする材料がなかなか見つからなかった!!

で、見つけたものはコチラ

d0269133_15404680.jpg


クリスマス・ド定番の人たちです。

あーでもない、こーでもない、、、こよて邪魔しないで、、、、、

と完成!!!

d0269133_15553478.jpg


バランスが途中わからなくなってきたが、まぁえっか!!

で、玄関ドアにつけました。。。

d0269133_1601448.jpg

もっさり^^


今日はすごい強風なので実が取れないか心配です。

こよて君の耳毛も飛ぶ飛ぶトブ〜笑^^
d0269133_1665934.jpg



みなさま風邪をひかないように!!

あっ!年賀状作らなきゃ><

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2014-12-17 16:11 | 程々生活 | Comments(8)

もったいなくて、、、


kyonです。

イイモノいただきました。

BESSオリジナル色鉛筆(マッチ箱風)

d0269133_10161192.jpg


何これ、、、かわいぃ。。。。。♡

いつもこういう、人の心をむやみにくすぐるモノを

考えるBESSさんってズルいっす。

そして、いつも、もったいなくて使えないという、、、。

あ〜

久しぶりに今週展示場に行ってみようかなぁ〜

なぜか建ててもなお、そんな気持ちにもさせられる、、、

う〜ん ズルい,,,,,>3<

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2014-10-20 10:23 | 程々生活 | Comments(12)

ワイワイ楽器が増えてきました♪


kyonです。

前回の記事にした裏部分の外構ですが、

何となくどうするか、やっと見えてきました。

今、再見積り中で、動き出したらこのことも記事にしますね^^


さてさて、


先日台風の強風の中、瀬戸大橋を渡り高松まで行ってきました。

いつ橋が通行止めになるのかヒヤヒヤしながら行って来た理由というのが、、、

これ↓
d0269133_1630416.jpg

ジャンベをもらいに行くためでした。

ジャンベは立って肩からストラップをかけて演奏したり、

座って足にはさみ、全体をやや斜めに傾けて鼓面の張られていない方が開くようにして

叩いたりします。

大学時代に出会ったゼミの先生と出会った時にジャンベとも出会い、とりこになりました。

そして先生が引越すのをきっかけに、まさか頂けることになり、、、、、

「こう叩かないかんなんてない!のよ^^。その日の気分で叩いたらその日の音を

返してくれる。そういうのが楽器とのええ付き合い方よ」

っていう言葉をもらい、いろいろなことに通じる考えだなぁとシミジミ。。。
d0269133_16394110.jpg

かなり使いこまれて音もシミル〜。。。

早速おうちで叩くと、よく響きます^^笑 流石吹抜け、、、

程々にご近所迷惑にならない程度に遊びたいと思います。

その他にまさかの嫁いで来た子も^^

d0269133_16462244.jpg


「ライアー」といいます。

身近なところでいうと、「千と千尋の神隠し」の「呼んでいる〜♪」の伴奏の楽器です。

音は小さめなので、本当に癒しな感じです。

気付けば楽器が増えていっているカラマスさん。

カラマスさんに来てくれる子どもっちにとっても

楽しいおもちゃになるんじゃないかなぁ〜ワクワク^^

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2014-10-15 17:05 | 程々生活 | Comments(4)

お気に入り名画が見つかります


こんにちはkyonです^^


先日、トモダチとhiroさんと私で徳島県鳴門市にある

大塚国際美術館に行ってきました。


ここはオリジナルの原寸大の陶板で名画を再現された陶板名画美術館です。


「モナ・リザ」、ムンクの「叫び」、「ゲルニカ」など

kyonさんレベルの知識でもわかるスーパー有名名画から

マニアックなものまでなんと時代ごとに西洋名画が1000点以上も展示されています。


何がすごいって、作品の大きさ、色彩に忠実なところがすごい!!

実際の世界中の名画の迫力を味わえちゃうという魅力的な美術館です。

また、「最後の晩餐」などは修復前と修復後の展示があり、

ひと味違った楽しみ方も魅力のひとつです^^


環境展示をしてあるシスティーナ・ホールは圧巻です。

d0269133_16373098.jpg


1000点以上の展示をじっくり見ていると1日では足りず、

展示ルートがなんと4kmもあり、

最後の方になると、足がパンパンでヒーヒー言っていました^^;笑

絶対、歩きにくい靴で行くと、痛い目見ます、ハイ-3-;

でも、人が意外と少ないので、ガッツリ堪能できました。


全て関係者が画の検品を行なっているそうで、

どれだけの労力とお金がかかっているんだ〜!

流石、大塚製薬だなぁ(大塚製薬グループの創業75周年事業として開設されたらしい)と

しみじみ思いながら、帰路につきました^^

詳しくはHP↓を参照してください
大塚国際美術館HP


ぜひぜひ興味がある方行ってみてください^^


裏話として、なんと前売り券を買っておきながら、
忘れて行くというありえないミスをおかしたワタシでした。(´;ω;`)泣 エーン


by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2014-09-05 17:13 | 程々生活 | Comments(2)

オセロ対戦再び 3本勝負!


どもどもkyonです。

どうでもいいネタなのですが、

ワタシ的にはどうでもよくないので投稿なのです٩(๑`^´๑)۶

前回の記事

ということでhiroさんとオセロ3本勝負


START!!!


んんん???

あれ???今回、hiroさんアタシに手こずってるのではないか??

いけるんじゃないか???へへへwww

めっちゃ悩んでる(*´∀`*)ノ。+゚ *。わぁい、負けろ〜ぉ


・・・3本勝負終了〜!


結果報告

【1本目】○ hiro:38 ● kyon:26
d0269133_1824315.jpg


【2本目】○ hiro:39 ● kyon:25
d0269133_18243799.jpg


【3本目】○ hiro:55 ● kyon:9
d0269133_18251024.jpg



えーーー!!!(°Д°; 

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2014-08-20 18:35 | 程々生活 | Comments(4)


BESSログハウス建築日記&ログLIFE!


by karamasu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに
カラマスさんに決めた理由
カラマス建築日誌
BESS
家のこと
DIY
薪ストーブ
程々生活
こよて君
HANDMADE
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

> kanさん^^ は..
by karamasu-san at 17:20
とっても素敵です!BES..
by kan at 13:23
> Naruさん お久..
by karamasu-san at 00:51
超ごぶさたしております。..
by Naru at 23:59
> Yasさん ありが..
by karamasu-san at 23:34
すごい薪棚ですね。 い..
by Yas at 23:07
>ピンさん^^ 模..
by karamasu-san at 15:11
ホント、いつも久々ばっか..
by Joe Pinhead at 14:36
> hideさん ええ..
by karamasu-san at 10:12
> rikaさん どう..
by karamasu-san at 10:06

【何かあればコチラまで】

メッセージなどなど
お待ちしております!

karamasu-san@excite.co.jp

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

最新の記事

薪棚できました
at 2016-07-24 15:15
薪ストーブとスズメさん
at 2016-07-22 17:43
ツーバイフォー定規
at 2016-07-18 03:47
どうでもいい話
at 2016-07-14 16:22
部屋の模様替え
at 2016-07-13 09:58

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧