<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おひとりさま用

気づけば、会社の近くにワンデバが建ち始めたっ!!

それも大通りに面してて、めっちゃ目立つ!!

最近多いなぁ〜。>3< 

BESS儲けてるな、こりゃ汗;


さてさて、土間に置くおひとりさま用の椅子を物色中。

お客さまが来たら、土間でくつろいでもらいたいので、そこに置く用。

ほっこりコーヒーの一杯をどうぞ。な〜んて妄想は膨らむよ。

こんなのも、どうかなぁ〜
d0269133_22535499.jpg


すでにステッカーがペタペタと。なんてジャンキーなヤツ 笑。。。

ちょい座り心地がカタメかな。

SURF ARMCHAIR /W610×D670×H670mm

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2012-10-24 23:06 | 程々生活 | Comments(8)

収穫の秋!

土地の契約から3ヶ月余り、、、

土地契約した8月には田んぼだったカラマス建設予定地も

d0269133_23221132.jpg


本日行ってみると、稲刈り完了していました!!

しかも重機も2台ほど入ってるし〜。

d0269133_23234426.jpg


思えば今年の3月にこの土地を不動産屋から紹介され、すぐ埋まるからと

言われながら契約を待っていると5月にはいきなり田んぼに水が入り、、、

そして田植えが始まり、、、

買う意思を伝えていたコチラに何も連絡がないし〜(怒)

不動産屋に文句を言いにいくと、地主の気が変わって稲刈り完了後造成との返事。

そんなこんなもありなんとか、8月には契約にこぎつけましたがやっと造成開始です。

長かった〜

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2012-10-21 23:48 | 家のこと | Comments(4)

現場監督さんと初顔合わせ!

本日、2ヶ月ぶりの打ち合わせ。

営業さんから現場監督さんに引き継ぎを含めて、打ち合わせを行いました。

今後は、営業さんではなく現場監督さんとの打ち合わせになるとのこと、、、

監督さん、口うるさい施主ですがよろしくお願いしますよ(笑)

でもって、営業さんから思いがけないプレゼントが♪〜

d0269133_23203952.jpg


裏返しますと、、、

じつはコレ、ハウザビートの割引特典付きオーナーズカードみたいです。

d0269133_23232468.jpg


ハウザビートはBESS岡山の系列店舗の雑貨と薪ストーブの店で

オープンセールの時に、ダルトンのダブルフェイスクロックをゲットしたお店です。

店内には、薪ストーブやストーブ関連グッズはもちろん

おなじみの「ダルトン」のキャンバスブレード

「ハンター」のトライベッカなんかの

シーリングファンの現物が見れたりもします。

さらに「ダルトン」や「ゴーリキアイランド」なんかの雑貨が所狭しと置いてあります。

展示場に使われてたり、カタログに載ってたりするような

BESSの家にピッタリなアイテムが多いので、BESS好きにはたまりません!

このお店のさらにイイところは、BESS展示場のアイテムやカタログに載ってる

雑貨や照明なんかをBESS本部に問い合わせてくれて

その商品を調べて取り寄せてくれるところです。

展示場のアイテムやカタログの照明って、とってもひかれますよね〜

どうしても、カタログの写真のコレが欲しい!

けどメーカーや商品名がわからない、、、

そんな方は、スタッフに相談されてはいかがでしょうか?

でも、廃盤になってることが多いんですけどね(笑)

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2012-10-15 00:02 | 家のこと | Comments(4)

BESS新キャンペーン!

BESSの秋冬キャンペーンのパンフレットを展示場でゲット!

「炎が彩る暮らし時間」という薪ストーブをテーマにしたものです。

d0269133_22445948.jpg


ネットで新キャンペーンの告知は知ってたんだけど、詳しくは展示場へ…

ということで肝心の特典内容がネットには載ってない、、、 

で特典はというと、、、

対象シリーズ契約の方に、標準仕様価格の3%分のオプションと引換え」とこのと。

簡単に言うと、、、

3%値引くからそのぶん薪ストーブ設置や関連アイテムの足しにしたらどうよ!

ってこと。

まぁ、薪ストーブに限らず普通のオプションにも使えるみたいですよ。

我が家は契約終わってるんで、関係ないんですけどね、、、

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2012-10-14 23:08 | BESS | Comments(0)

いざ、BESS神戸へ!

照明と電気配線図を考え中〜

照明は、照明士さんに相談するんで希望を伝えればいろいろと

的確なアドバイスをくれて分厚いカタログを開くことも無く着々と決まっていくのですが、、、

スイッチやコンセントの位置といった電気配線図は自分たちの生活に

合わせて設置しないと行けない部分も多く、照明士さんにおまかせという訳にも行きません。

図面だけじゃなかなかイメージもつかめず、なかなか進みません、、、

ということで、高速を2時間半飛ばしていざBESS神戸へ!!

神戸には、うちの建てる家の旧モデルのカラマス2があるんです。

さっそく、iphoneのパノラマ撮影でパシャリ!

d0269133_23182924.jpg


若干の大きさや、coolかwarmのテイストの違い、細部の違いなんかはありますが

だいたい近いので、イメージするにはもってこいなんです。

建物の中は、ハロウィンのディスプレーがされていて賑やかでした。

d0269133_2322279.jpg


d0269133_23224582.jpg


人が少ないのをいいことに、デッキのテーブルに図面やら書類を並べ夫婦で

あーでもない、こーでもないと話し合い。

最後には通りがかりの営業さんまで巻き込み、いろいろと相談させて頂きました。

1時間以上もデッキテーブル占拠していたかなぁ〜。

神戸の営業さんなんで岡山で建てる私たちには全然関係ないんですが、嫌な顔もせず

「また、わからないことがあれば何でも聞きにきてくださいね〜」って

関係ないのに私たちの相談にいろいろとのっていただいて、感謝感謝です。

神戸の営業さん、いい人ばかりです。

たぶん、懲りずにまた行くと思いますのでその時もよろしくということで、、、

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2012-10-09 23:41 | 家のこと | Comments(6)

土間のある生活

家の中に土間スペース、素敵じゃありませんか!!

ちなみにうちのカラマスも土間仕様のcoolテイストです。

そんな土間について、、、

意外と知られてないのですが、土間のカラーを選ぶことができるんです!

①標準土間カラー「濃灰
d0269133_016114.jpg


②春に登場した新色「
d0269133_017815.jpg

なかり、シックな印象になります。

③同じく新色「濃茶
d0269133_0184230.jpg

ナチュラルな土色な感じです。

この3色から、選ぶことができます。ちなみに価格差は無いとのこと。

さらにさらに、土間はいいけど冬寒いんじゃないかなぁ〜と心配してる方に朗報!

オプションで床暖房も設置可能とのこと。

土間下にヒーティングケーブルを埋込む、電気床暖房システムで費用は

土間面積によるんですが、標準の土間面積で約40万円〜とのこと、、、

もちろん、我が家には無理ですけどね。

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2012-10-01 00:32 | 家のこと | Comments(5)


BESSログハウス建築日記&ログLIFE!


by karamasu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに
カラマスさんに決めた理由
カラマス建築日誌
BESS
家のこと
DIY
薪ストーブ
程々生活
こよて君
HANDMADE
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

> kanさん^^ は..
by karamasu-san at 17:20
とっても素敵です!BES..
by kan at 13:23
> Naruさん お久..
by karamasu-san at 00:51
超ごぶさたしております。..
by Naru at 23:59
> Yasさん ありが..
by karamasu-san at 23:34
すごい薪棚ですね。 い..
by Yas at 23:07
>ピンさん^^ 模..
by karamasu-san at 15:11
ホント、いつも久々ばっか..
by Joe Pinhead at 14:36
> hideさん ええ..
by karamasu-san at 10:12
> rikaさん どう..
by karamasu-san at 10:06

【何かあればコチラまで】

メッセージなどなど
お待ちしております!

karamasu-san@excite.co.jp

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

最新の記事

薪棚できました
at 2016-07-24 15:15
薪ストーブとスズメさん
at 2016-07-22 17:43
ツーバイフォー定規
at 2016-07-18 03:47
どうでもいい話
at 2016-07-14 16:22
部屋の模様替え
at 2016-07-13 09:58

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧