<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

bird


ときどき

突然、訪問者

d0269133_18324093.jpg


網戸に上手にとまっています。

ちょっと拡大

d0269133_18343383.jpg


鳴き声が、家中に響きます 結構激しい


でも、、、

フンだけは勘弁してください-3-


by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-08-28 18:41 | 程々生活 | Comments(8)

GREENな仲間が増えました


カラマスさんに

新しいGREENな方たちがやってきました^^

BEFOREはこんなかんじでした まだまだ未完成の外構><

d0269133_18494635.jpg


まず、この左端に写っている古株のトネリコさんを

デッキのくぼんだスペースにお引越し♪

d0269133_1829488.jpg


デッキでくつろぐことが多いので

より近く癒しな存在になりました^^


そして次に

カツラさん^^

d0269133_185193.jpg


葉っぱがハート型でかわいい^^

うわぁ、、、後ろの煉瓦早くしきつめなきゃ><


そして最後に

大好きなオリーブ

d0269133_18533671.jpg


とてもお安く手に入れることができて大満足でした。

少しずつ、少しずつ外まわりをつくっていきますね!

ちなみに、もうすぐ表札ができてきます^^

楽しみ♪

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-08-27 19:03 | 程々生活 | Comments(0)

米びつ


我が家では、

お米を一升瓶に入れて保管していました。

これなら、絶対虫が来ませんでしたし^^

私のお母サマの教えでしたし^^


ただ、、、

ただ、、、、、ひとつ、、、

並べて保管していると、

酒飲みの雰囲気が半端ないんです>< 夫婦揃って酒飲みですが


ということで

ガラスのキャニスターと

d0269133_15282022.jpg


計量用に枡

d0269133_15344319.jpg


見せる収納で大好きなお米管理^^
飾って置いておこう〜♪

d0269133_15405159.jpg


虫がきませんように-0-

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-08-25 15:43 | 程々生活 | Comments(6)

初めての薫製!

薫製道具も揃えたということで、、、

ホームセンターで薫製チップを買ってきて

d0269133_22424510.jpg


いざ、初めての薫製作りスタート!!

食材は、初心者でも安心のそのままでも食べる事ができるものを中心にセレクト、、、

d0269133_22453061.jpg


ミックスナッツにタンの薄切り。

それから、定番のソーセージも一緒に薫製します。

コンパクトスモーカーは2段になっているので、小さいながらも

一度にたくさん薫製できます。

家の中でするとさすがに煙だらけになりそうなので、、、

デッキテーブルにカセットコンロをセット。

薫製チップを入れてカセットコンロの火を強火にします。

煙が出てきたら、中火にして10分程薫製。

すると、あっという間に薫製の完成!!

d0269133_22532726.jpg


d0269133_22534471.jpg


いい感じに香りがついて、ビールの肴に最高です〜♪

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2013-08-24 22:58 | 程々生活 | Comments(2)

薫製作りに挑戦だ!

お久しぶりです。最近kyonさんにブログを任せっきりのhiroです。

しばらく仕事が忙しくて、なかなかブログがUPできなかったんですが

なんとか仕事も落ち着き、ぼちぼちブログUPしていきたいと思います^^;


数年前から、ず〜っとやってみたいと思っていたんですが

なかなかできなかった薫製作りに挑戦してみることにしました!

自分で薫製した肴でお酒を飲む、、、

最高に贅沢ではないですか!!

早速ネットでいろいろ調べて、評判が良かったスモーカーを購入!!

d0269133_22172940.jpg


スノーピークコンパクトスモーカーです。。。

さすがにネットでの評判がいいだけに、作りも頑丈で

とっても使いやすそ〜♪

薫製はもちろん、チップを入れなければオーブンとしても使えるし

直接炭を入れればBBQコンロにもなるスグレモノです。

d0269133_22194658.jpg


スノーピークのロゴもカッコいいし!!

d0269133_22213840.jpg


カラマスさんは、オール電化にしているのでガスコンロがありません

で、これまたネットで評判が良かった薫製用のカセットコンロも合わせて購入。

d0269133_22225286.jpg


イワタニのカセットフー風まる CB-KZ-1 という製品で

アウトドアでも使える、風に強いカセットコンロです。

しかも、キャリングケース付き!!嬉しいじゃないですか〜♪

道具も揃ったし、薫製作り始めますよ〜!

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2013-08-23 22:38 | 程々生活 | Comments(0)

新築祝い


!?

d0269133_8425633.jpg


う〜ん、、、

d0269133_8471271.jpg


!!!

たわしでした まさかの

d0269133_91710.jpg


ファンキーだな こりゃ笑^^

もぅ、みんな変なものを持って来たがるんだからっ、、、笑 BESSだから?^^

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-08-22 09:12 | 程々生活 | Comments(4)

カラマスさんの洗面所


こんにちは、最近ダイエットをはじめたkyonです。

さてさて

生活をスタートしてからの、カラマスさんの洗面所

紹介してみます^^

というよりも、最近知らぬ間にモノが増え、

いろんな色が増えてゴチャゴチャしている気が!!すでに!? 泣


ひと部屋ずつ「いるモノといらないモノ」とちゃんと向き合って

片付けていこうと心に決めた次第で、、、

こんなタイトルになりました^^



とりあえず洗面所のモノを全部外に出したらこんなかんじ
ドラム式に変えたい、、、

d0269133_18271276.jpg


洗濯機の下の台はhiroさんに作ってもらいました^^


この洗面台下には、、、

d0269133_18321691.jpg


洗剤などのストック、ドライヤー、掃除セット、コンタクト用品などの置き場ね

見栄え的には籐のカゴとかが良かったけど、

カーテンをするので、安く掃除がしやすいようにMUJIのケースに収納しました。

d0269133_1843857.jpg


ストックはなるべく少なめにし、在庫管理をきちんとするつもり。

ついつい、安売りの時に大量買いしちゃうと、結局ごちゃつくしね。


次に、ガチャ棚は見せる収納になるので、こんなかんじに

d0269133_18491680.jpg


タオルやら、見せたくないものはカゴに入れて、、、整頓セイトン!!^0^/

あぁ〜スッキリ!

ストレスフリー!だ><

ちなみに、

洗面所のテーマはナチュラルカントリー女子受け狙いです^^

メインカラーは黄色(茶系)にしてみました

d0269133_18592269.jpg


飽きたら、今度はオトコマエにしてみます^^

ではでは

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-08-21 19:04 | 家のこと | Comments(8)

かみしめてます


ご無沙汰しています、kyonです^^

こちら連日の猛暑にとろけています。

こんなに暑いのに痩せない、、、なぜ!?

それでも、階段の窓から覗くと山は青々と茂り、借景です^^

d0269133_18102814.jpg


ここからの眺めがスキ。癒されます。

山の上には猛禽類が旋回しています。

黒いシルエットは太陽の光に焦げないんだろうか、、、


もうひとつスキなもの^^

相方hiroさんが新鮮な豆で入れてくれる

至福の一杯。

d0269133_18151424.jpg


小さな幸せをかみしめている今日この頃でした。

感謝です

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-08-19 18:20 | 程々生活 | Comments(6)


BESSログハウス建築日記&ログLIFE!


by karamasu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに
カラマスさんに決めた理由
カラマス建築日誌
BESS
家のこと
DIY
薪ストーブ
程々生活
こよて君
HANDMADE
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

> kanさん^^ は..
by karamasu-san at 17:20
とっても素敵です!BES..
by kan at 13:23
> Naruさん お久..
by karamasu-san at 00:51
超ごぶさたしております。..
by Naru at 23:59
> Yasさん ありが..
by karamasu-san at 23:34
すごい薪棚ですね。 い..
by Yas at 23:07
>ピンさん^^ 模..
by karamasu-san at 15:11
ホント、いつも久々ばっか..
by Joe Pinhead at 14:36
> hideさん ええ..
by karamasu-san at 10:12
> rikaさん どう..
by karamasu-san at 10:06

【何かあればコチラまで】

メッセージなどなど
お待ちしております!

karamasu-san@excite.co.jp

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

最新の記事

薪棚できました
at 2016-07-24 15:15
薪ストーブとスズメさん
at 2016-07-22 17:43
ツーバイフォー定規
at 2016-07-18 03:47
どうでもいい話
at 2016-07-14 16:22
部屋の模様替え
at 2016-07-13 09:58

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧