<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーダー表札届きました

今日もいい天気

hiroさんは何かデッキで楽しそうに作っていました^^

この作品は後日紹介しますね。

を作っているのかな、、、



そうそう!

待ちにまった  表 札  が届いたんです♪

WEBで偶然知ったデザイナーの方にお願いしました。

包みを開けると、、、


いいねぇ〜><


こちらのリクエストや思いを汲み取っていただいて、

素敵なカタチに

d0269133_16322639.jpg


名字は公表していないため、画像修正をさせてもらっています。

本当はもっと、文字組みがキレイ^^

ですが、ご了承くださいませ。。。



シンプルな中に少しのユーモアがお気に入り♪

ちなみに

両面に文字が印刷されていますよ。

d0269133_16535922.jpg


仲間と思って鳥さんがチョコンと、とまってくれないかな〜

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-09-29 17:03 | 程々生活 | Comments(9)

なんとなくDIY

なんとなく

完成形が見えず、

思いついたまま作ってみました。

材料は、、、

d0269133_12275981.jpg


木製使い捨てフォーク&スプーン。

ブライワックスで塗り塗りして、、、

キッチン棚にガーランド

なんとなく作りました^^

d0269133_1238751.jpg


なんとなく作ったものなので、

程よい満足感で、アリなのかナシなのか判断できず。


--------------------------

キッチン棚ネタ続きで

これまたなんとなく買った鳥の置物

d0269133_12393564.jpg


「ポップに色を塗っちゃえ」とhiroさんと半額なのをいいことに

衝動買いしたのはいいものの、、

この方、、、

d0269133_12442552.jpg


長いしっぽを持ってらっしゃった  幅取り過ぎちゃうんです

でも、

程よい存在感がなんとなくいいとします^^


by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-09-26 12:49 | DIY | Comments(3)

○ 満月をデッキで ○


月あかりがキレイでしたね

中秋の名月

デッキでhiroさんと団子を、ほおばりました^^

d0269133_1213020.jpg


風がそよそよ

涼しい。

猛暑が終わり、あっという間に寒い冬が来るんだろうけど

心地いい秋を感じるために、

こういう季節を感じるイベント

なんか

いいよね〜って

d0269133_12191195.jpg


おなかがいっぱいっす^^

御座候のあんこウマウマでした

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-09-20 12:25 | 程々生活 | Comments(4)

BESS半年点検

カラマスさんが完成して早くも半年、、、

先日、半年点検をしていただきました。

まず、セトリングに対する調整ということで

d0269133_2327683.jpg


ジャッキ部分の幕板を取り外して

d0269133_23282867.jpg


中のスクリュージャッキを調整します。

d0269133_23331483.jpg


セトリングというのは、ログハウス特有の現象で

壁面のログ材が乾燥による木の収縮とログ材の自重により

沈み込む現象でして、、、

簡単に言いますと、だんだん2Fの床が下がってくるんです(笑)

ちなみに今回メキメキと音をたてながら12mmほど下がったみたいです。。。

d0269133_23432652.jpg


外の柱のジャッキも調整してもらって、調整完了!!

順調にセトリングが進行しており問題ないみたいです〜♪

その他、建具調整や基礎部分のチェック、建物四隅の通しボルトの調整を

していただき点検完了!


あっという間にもう半年、、、

半年生活してみて、心配していた雨漏りもなく

ログハウスってとっても快適です〜♪

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2013-09-19 23:57 | 家のこと | Comments(0)

DIYで隙間収納


ブログを先週さぼっていたkyonです^^

さてさて

今日はスキマ収納をDIYで解決♪



hiroさんに車輪付き棚を作ってもらって、、、

d0269133_10232046.jpg


画像ではわかりにくいんですが、ダメージ加工^^♪


この棚に

アイアンのタオルかけ取手をつけて

d0269133_1036348.jpg


こんなかんじ

d0269133_10533526.jpg


そして冷蔵庫のスキマスル〜ッとセット☆

d0269133_10583122.jpg


ピッタリ♪



引っぱり出すと、、、

d0269133_1124675.jpg


はい、スキマ収納完成^^

上の空きスペースは野菜でも吊しておこうかな、、、

っていうか発泡酒ばっかりですね笑

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-09-17 11:12 | DIY | Comments(4)

sunset color


空って

すごいスケールでアートな時がありますよね。

見渡すかぎり、、、

テンション上がらないわけがない!!

Wow!!!

d0269133_2020479.jpg


d0269133_20211339.jpg


デッキでたこ焼きを焼いていて
みるみるお空がすごいことに、、、
ダッシュでカメラで「パシャ☆」しました^^


by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-09-08 20:33 | 程々生活 | Comments(6)

シーリングファン

吹抜けが多いBESSの家にはオススメアイテムのシーリングファン

もちろん、カラマスさんにも設置されています。

d0269133_23221379.jpg


当初、外国製の高級な製品や羽が布製のカッコイイ製品も考えましたが、、、

オトコマエを目指すカラマスさんには、シンプルな物が一番ということで…

オーデリック製WF404というシーリングファンにしております。

決め手になったのがリモコン付きなところ!!

風量・風向き・ON-OFF操作が手元でできちゃうんです〜♪

結構、リモコンが付いていない製品も多いんですよ。。。

で、悩んだのがパイプの長さ。

60cmと90cmの延長パイプがあるんですが

どちらにするべきか、、、

悩んだ末にカラマスさんでは90cmにすることに。

d0269133_2339311.jpg


梁よりも上にくるので、予想外に全然圧迫感はありませんでした。

60cmもありですが、存在感をだすには90cmがオススメです!!

ブラックのLEDスポット照明とも統一感がでて、なかなかイイ感じです〜♪

d0269133_234957100.jpg


hiroさんの個人的な意見として…

シーリングファンってどうせ見かけだけだろうと思っていたんですが、、、

意外にサーキュレーション効果があって驚いております。

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2013-09-05 00:07 | 家のこと | Comments(4)

鳥雑貨


カラマスさんがある地域は

本当に鳥が多い地域。

いつかキツツキさんにログ壁に穴をあけられるのではないか!?

な〜んて思ったり^^


そんなこんなで

鳥の雑貨に目がいってしまうのです

玄関のドアを開けると

d0269133_11483073.jpg


「WELCOMEー!」


かなり可愛いヤツ

d0269133_11523453.jpg


愛嬌タップリ いらっしゃい♪


あとは

ぬいぐるみのカナダグース リアルすぎ

d0269133_11571385.jpg


カラマスさんには、ぬいぐるみが他にないので、

こどもたちは仕方なく(?)この子で遊び

なんかシュールな画になったりする^^;

d0269133_1254158.jpg


普段はソファの上・・・。



鳥モチーフが気になるお年頃なのです。

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-09-03 12:14 | 程々生活 | Comments(2)

2013夏


カラマスさんに移り住んだ


2013夏


とある休みの


なんでもない日、、、


d0269133_22512736.jpg



ネタがないってバレてますか!?笑^^

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-09-02 23:00 | 程々生活 | Comments(2)


BESSログハウス建築日記&ログLIFE!


by karamasu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
はじめに
カラマスさんに決めた理由
カラマス建築日誌
BESS
家のこと
DIY
薪ストーブ
程々生活
こよて君
HANDMADE
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

> kanさん^^ は..
by karamasu-san at 17:20
とっても素敵です!BES..
by kan at 13:23
> Naruさん お久..
by karamasu-san at 00:51
超ごぶさたしております。..
by Naru at 23:59
> Yasさん ありが..
by karamasu-san at 23:34
すごい薪棚ですね。 い..
by Yas at 23:07
>ピンさん^^ 模..
by karamasu-san at 15:11
ホント、いつも久々ばっか..
by Joe Pinhead at 14:36
> hideさん ええ..
by karamasu-san at 10:12
> rikaさん どう..
by karamasu-san at 10:06

【何かあればコチラまで】

メッセージなどなど
お待ちしております!

karamasu-san@excite.co.jp

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

最新の記事

薪棚できました
at 2016-07-24 15:15
薪ストーブとスズメさん
at 2016-07-22 17:43
ツーバイフォー定規
at 2016-07-18 03:47
どうでもいい話
at 2016-07-14 16:22
部屋の模様替え
at 2016-07-13 09:58

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧