<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「彼」がやってきました。


ゴブサタです。

kyonです^^

早速ですが、

カラマスさんに「彼」がやってきました。



その名も「こよて」君と言います。

とりあえず、ご紹介までに^^
d0269133_17381136.jpg

ちょいちょい登場すると思いますので

今後ともよろしくお願いしますー0ー

動き過ぎて、ぶれていますが、あしからず。


by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-11-24 17:45 | こよて君 | Comments(16)

外構こんなかんじNO.2


寒くなってきましたね。

ハイ、外構紹介の続き、、、。

前回、紹介した駐車スペースは、詰めれば3台停めれるんですが、

タイヤ部分に煉瓦をひいてしまったために、

2台しか停まらないことになってしまった、、、。

ということで、

門柱の前部分に車を横に停めれるよう、1本だけ煉瓦&枕木を埋めました。

d0269133_8543514.jpg


煉瓦が足りなくなったため、この組み合わせが実現。

なかなか相性がいいとみた^^

d0269133_90163.jpg


あとは、

1枚目後ろに写っている花壇

d0269133_951728.jpg


煉瓦でくねくねカーブ。

d0269133_9115931.jpg


シルバープリペット、スズランノキ、ヤマブキ、チョコレートベリー、バーハーバーなど、、、。

ごちゃごちゃごちゃ・・・。^^

まだまだ小さいGREENさんがどんな風に育つのか楽しみ。

その中でも特に気になる子が、、、。

このバーハーバー

d0269133_939250.jpg


どっかから飛んできた枝のような地味な存在。

でも縦ではなく、横にほふく前進して

もっさり、グランドカバーしまくる笑><

大丈夫?笑

まぁ、家の前はこんなかんじです。

後ろ側はまだどうするかは、頭を悩ませているところですよ。

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-11-11 09:44 | 家のこと | Comments(10)

カラマスさんのコダワリ 2.長い屋根


今回の我が家のこだわりポイント、、、

オプションで延長してもらった長折れ屋根について…

以前の記事は コチラ

カントリーログハウスの特徴でもある、折れ屋根。

現行モデルでは、以前のモデルに比べて折れ屋根部分の長さが

2.6m→1.3mと短くなっています。

でも、カラマスさんではデッキライフを快適に過ごすために

いろいろと考えた結果、、、

①雨が降ってもウッドデッキが利用できる。

②晴れた日でも、直射日光を遮ってくれる。

ということで、長折れ屋根を旧モデルの2.6mに延長することに。

d0269133_23403161.jpg


実際、BESSの家で生活してみるとコーヒーを飲んでみたり、BBQしたり、

薫製したり、DIYしたりと、、、

休日にウッドデッキで過ごす時間って意外と多くなるもので

そうなると、雨の日でもデッキが有効に使えるのは大正解でした!

雨が降っても、BBQ中止ししなくていいしね〜(笑)

それから、直射日光を遮ってくれるのもとてもありがたくて

直射日光の下、BBQやDIYなんてとても考えられません、、、

長折れ屋根のおかげで、とても快適なデッキライフをおくることができています〜♪

d0269133_0181839.jpg


この延長した屋根のおかげで、ログ壁部分に雨があたらないので

ログ壁が痛みにくいという予想外のオマケつき!!

hiroさん的には、雨の日の景色を見ながらデッキでコーヒー飲んだり読書したり、、、

意外にコレが好きだったりします。。。


少々、お値段はUPしますがオススメですよ〜♪

でも、屋根が長くなると少し家の中が暗くなってしまうかも、、、

by hiro
[PR]
by karamasu-san | 2013-11-08 00:35 | 家のこと | Comments(0)

クリスマスリース


クリスマス気分になりたい。

でも、ツリーはまだまだどんなのにするか考え中、、、。

先走ってクリスマスリースを購入です。

d0269133_17225618.jpg


カラマスさんに合う、ほどよい濃い赤のものを選びました。

実は、

この準備期間が楽しい。^^

でもクリスマスツリーは相当悩みますね、、、^^;

by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-11-05 17:29 | 程々生活 | Comments(8)

GREENカーテン


こんばんはkyonです^^

ひとつ、私の中で問題解決スッキリ事案をご紹介♪

ずっと悩んで放置していた「キッチン横の窓の目隠し」

とりあえず、シンプルなベージュカラーのカーテンをつけているのですが、

日中は全開にしていました。

レースカーテン、、、う〜ん

シックリこなくて放置、、、、、、していた理由に


1. 目隠しするほど人目が気にならない

2. 北に位置するため、なるべく光をとりいれたい



う〜ん、、、、、

悩んだ末、

ついに、ほどほど問題解決しました^^


これ ↓ ↓ ↓
d0269133_1939469.jpg



何気に、お花屋さんにぶらさがっているのを発見。


すだれのように、このままどんどん下に伸びていくそう。


GREENカーテン あり?笑^^


週に1回根元に水をジャーってかけてOKらしい^^ なんて楽ちんなんだ!←コレ私にとって大切

夜はキッチンタイルにひっかけて飾っています^^

d0269133_19533030.jpg


はぁ〜スッキリした気がする^^


ま   ん   ぞ   く・・・。


・・・・・・!!!

どうも自己満足につきあっていただき、

ありがとうございました 笑ー3ー;

d0269133_20104099.jpg


by kyon
[PR]
by karamasu-san | 2013-11-03 20:23 | 程々生活 | Comments(0)


BESSログハウス建築日記&ログLIFE!


by karamasu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに
カラマスさんに決めた理由
カラマス建築日誌
BESS
家のこと
DIY
薪ストーブ
程々生活
こよて君
HANDMADE
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

> kanさん^^ は..
by karamasu-san at 17:20
とっても素敵です!BES..
by kan at 13:23
> Naruさん お久..
by karamasu-san at 00:51
超ごぶさたしております。..
by Naru at 23:59
> Yasさん ありが..
by karamasu-san at 23:34
すごい薪棚ですね。 い..
by Yas at 23:07
>ピンさん^^ 模..
by karamasu-san at 15:11
ホント、いつも久々ばっか..
by Joe Pinhead at 14:36
> hideさん ええ..
by karamasu-san at 10:12
> rikaさん どう..
by karamasu-san at 10:06

【何かあればコチラまで】

メッセージなどなど
お待ちしております!

karamasu-san@excite.co.jp

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

タグ

最新の記事

薪棚できました
at 2016-07-24 15:15
薪ストーブとスズメさん
at 2016-07-22 17:43
ツーバイフォー定規
at 2016-07-18 03:47
どうでもいい話
at 2016-07-14 16:22
部屋の模様替え
at 2016-07-13 09:58

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧